中古車査定から売却までの流れ

ガリバーのオンライン査定サービスは買取が初めての方にも安心して利用できるように作られています。実際にどうやるかの流れをチェックしてみましょう。

 

1.査定サービスに申し込もう
まずはガリバーの公式サイトにアクセスしてください。
そこから査定サービスに申し込みます。

 

無料査定はオンライン査定だけではありません。
電話査定、出張無料査定、店舗無料査定もご用意してあります。

 

今回はオンライン査定についての説明なので『45秒カンタン査定(無料)』のボタンをクリックしましょう。

 

2.車やあなたの基本情報を入力します
あなたの車のメーカー名や車種名、年式、走行距離を入力します。
次にあなたの氏名、電話番号、都道府県を選択し『GO!』のボタンをクリックしてください。
これだけでもう査定依頼は完了です。

 

車の基本情報入力はキーボードを打っての入力ではなく、サイトが用意した中からクリックして選ぶだけなので1分もかからずに終えることができます。

 

オンライン査定は昼夜問わずいつでも利用できます。

 

3.ガリバーからの連絡があなたに
サイトからの受け付け後、ガリバーは24時間以内に連絡します。
基本情報の入力から出した概算価格を伝えます。

 

あなたが価格に納得されたなら、次は訪問査定に移行します。
いつでも都合が良い日を担当者に伝えてください。

 

4.買取価格を出す
訪問査定の日、ガリバーが派遣したプロの査定員があなたの自宅にある依頼の車をチェックしに行きます。

 

あらかじめあなたの愛車の良い点についてまとめてもらえていると助かります。

 

その後、査定員のチェック表を本部に送信し、大体10分くらいで最後の査定額が伝えられます。

 

5.売却が完了します
あなたがその査定額に納得できたら取引は成立します。

 

契約手続きをしてもらい、それから車両や名義変更書類の引渡し、ローン残金があればその支払いをしてもらい完了となり、銀行中2営業日程であなたに車両代金が入ります。

 

それらの猥雑な手続きのほとんどはガリバーが代行しますのでご安心ください。


このページの先頭へ戻る